人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ミュージカルバトン
SW乗りのムロロさんからミュージカルバトンがまわってきました。これは"海外のBlog発の音楽に関する企画で、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら自分のBlogで質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す"というルールのもとに繋がっているそうです。(akaneさんのブログを勝手にコピペ… 見ず知らずなのにスイマセン)
お暇な方はおつきあいください♪

1) Total volume of music files on my computer:(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)
15.23GB:3043曲でした。
結構入ってるけど、ほとんど旦那さんのです。もうすぐiPodを買うので、はやく移して消そう。

2) Song playing right now:(今聞いてる音楽)
Linkin Park &Jay-Z のCollision Course    ジャンルはAlternative & Punk
このアルバム、PCにしか入ってないので、iTunesでヘビロテです。
ここ数日はムロロさんにいただいたBlack Eyed PeasのMonkey Businessも聴いてます。

3) The last CD I bought:(最後に買ったCD)
自分で買ったのは、カイヤとか松本明子とが歌ってる「はじめてのおうたあそび」w
もうすぐ、元スマパンのBILLY CORGANがアルバムを出すので、それを買います!!

4) Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
☆U2の昔のアルバム
中学生の時、初めて買った洋楽のアルバムがU2。
Joshua Treeから、Under a Blood Red Skyに遡って聴いて、Mysterious Waysでちょっと引き、ZOOROPAで再び衝撃を受ける。
こんなに長い間活動してて、常に新しい音楽を提供してくれるってすごい。
☆NIRVANAのインユーテロ
高校生の時、よく聴いてた。heart shaped boxが切ない。
カートが亡くなった時は本当に驚いた。
☆Red Hot Chili PeppersのBlood Sugar Sex Magik
これは大学生の時の一番のお気に入り。
レッチリはどの曲も大好きです。
☆OFF SPRING のPRETTY FLY
この曲のノリが好き。聴くと元気になれる!デクスターかっちょいい。
☆BLINK-182 全部
一番聴いてるかも。彼らのはじけっぷりが気持ちいい。トムとマークのボーカル、どちらがいいかといえば、マーク派かなぁ。

ということで、おつきあいありがとうございました。
それでは、5人にバトンタッチです。
面倒じゃなければ、ブログ、日記、BBSなどにレポ書いてくれると嬉しいです。
あ、スルーしてくれても全然OKです♪
キンさん
横浜はなっこ。さん
ぬもさん
SAGAさん
KIKUさん
by c-blue406 | 2005-06-25 01:01 | Music