ブログトップ
ハピバースデイヽ(〃^-^)/★*☆
今日はダンナの34回目の誕生日。・・・おっさんですなぁ(・ε・)
久々に富士急ハイランドでご飯食べてきました。美味しかった〜♪
誕プレは、以前から欲しがってた「グランツー4」に決定。これ、スゴイですね。リアルだし、懐かしいクルマがいっぱい。ぷじょ406はありませんでしたが( `ー´)ノ
ついでに「ぷよぷよフィーバー」買おうと思ったのですが品切れだったので「ぷよぷよ通」を購入。ぷよぷよは大学の時にハマって、スーファミで遊んでたんですが、プレステ版でもあんまり画質は変わらないのね…  もっとリアルな感じになってるのかと思ったのに、ちょっと残念。遊んでみたら、目が疲れた。。。自分も年か?
[PR]
# by c-blue406 | 2005-01-26 23:54 | Shopping
最近大活躍なもの
その1:結露取りグッズ
以前の日記にも書いた、我が家の結露。
あまりにもひどいので、結露対策グッズを購入しました。
まず断熱テープなのですが、水分をガンガン吸い取り、しぼれそうな勢い。
効果は謎です。。。
結露とりワイパーは、いいですね〜!!これで朝のお掃除がだいぶ楽になりました♪
これにプラス、洗車用のセームタオルを使ってます。

その2:ホーロー鍋
ずっと前にいただいて、もったいなくてしまいこんでいたル・クルーゼの鍋。ウチにあるのは、ココットロンドのオレンジなんですが、最近やっとおろしてみました。
毎日ストーブをつけているので、その上でコトコトコト・・・
1時間もすれば、めちゃウマな煮物やポトフが出来上がります♪
全然焦げないし、短時間で中まで火が通って大活躍!!
もっと早く使っておいたらよかった〜

その3:おかゆクッカー
そろそろ離乳食を始めないといけないので、購入しました。
ジャーでごはんを炊きながら、おかゆが作れるというすぐれものです。
こりゃ〜便利♪
[PR]
# by c-blue406 | 2005-01-25 18:49 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
サッパリ☆
髪の毛ガッツリ切った〜
ワタシの専属美容師さん(勝手にw)は全国のコンクールで優勝とかしてるすごい人なのです。
ちゃんと言った通りに切ってくれるもんなぁ、最高!!!
[PR]
# by c-blue406 | 2005-01-14 23:02 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
発生
発生その1。
うちの紗季子ちゃまに歯が生えてきた〜〜!
まだ4ヶ月なのに。。。 早熟ってことかしら??

発生その2。
お正月に苺の苗を買って来て、台所で育てています。
葉っぱも青々としてきて、順調に花も咲いているので、うかれてたのですが、よ〜く見ると
・・・葉の裏にアブラムシがビッシリ発生!
キモイ、きもすぎる!!(見て見ぬふり)

発生その3。
ウチ、結露がすごいのです。毎朝、ワイパーとか雑巾でふきとってたんですが、ここ数日は結露が凍ってる(-ω-)/  放置しとくとカビくさい。。。
連日、最低気温−9度とかをマークしてるんですが、これって東北とかよりサブイじゃん(;д;)
[PR]
# by c-blue406 | 2005-01-12 12:33 | `。*:`( ゚д゚*)?
福袋ってどうよ?
お正月といえば、初売り・福袋ですねぇ。
皆さんは福袋買う派ですか??

ワタシはというと、小さい頃のトラウマで福袋には一切手を出してませんでした・・・
忘れもしない、小6の時。当時(今もかな?)、徳島で若者に人気のオサレな雑貨屋兼服屋があり、正月にたまたま行ったら福袋が置いてあったので買ってみることにしました。一緒にいた従妹も「じゃあワタシも」と2つ購入。
二人でわくわくしながら開封してみると、ありえないものばかりが入ってました。(例えばモナリザの絵の総柄のTシャツとか、手品師がかぶりそうな帽子とか、魔女が持ってそうなバッグとか(-人-)
不幸袋を通り越して鬱袋ですわ(;´Д`)
それ以来、中が見えないモノを買うことに抵抗を覚えてたんですが、テレビとかで毎年やってる「福袋争奪戦」みたいなドキュメントを見てるうちに、買いたくなってきました。

ちゃんとした子供服のブランド福袋はかなりイイと聞き、ヒスミニの福袋が欲しかったんですが、田舎では当然入手できず、東京に行く気力もないので却下。よって、地元の2流デパートでも売ってるMINI-Kの福袋を狙うことに。開店時間に行けば余裕で買えるだろうと思ってたのですが、義姉さんの話によると、遅くとも2時間前には並ばないと買えないよ、と言われあっさり却下。田舎なのに2時間も待つなんて、ワタシにはできません…(-人-)ナームー
結局あんまり並ばなくても買えるbebeの福袋をダンナに買って来てもらいました。中身は落ち着いた感じのアイテムが入ってて、普段着に活躍しそうな感じ。とりあえずほっとしました。

でも、一昨日久々に東京に買い物に行ってみると、デパートにはまだ福袋が残ってた!モチロンあんまし人気ないブランドのですが。これじゃ、初売りの次の日に行っても買えそうだねぇ。

そそ。ミスドの福袋はかなり(´▽`)イイ!!
[PR]
# by c-blue406 | 2005-01-08 23:58 | Shopping
おそるべし。。。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな出来事。
押し入れの奥の方の服を取り出そうとしたら、めっちゃ濡れてる…
おや?と思い、さらに奥に手を伸ばしてみると、壁一面がびしょびしょじゃないっすか!!
しかも、凍ってる…(-"-)

同じマンションの住民から「湿気すごいよ」と聞いていたけど、まさかここまでとは。
除湿剤、全く機能してませんでした。
服はまだいいとして、客布団も恐ろしいことになってました。
除湿器とファンヒーターをフル稼働して、押し入れを乾かし、布団干して新年早々(泣)な出来事。
[PR]
# by c-blue406 | 2005-01-05 21:17 | ヽ(`Д´)ノ
大雪
大晦日。
雪がすごいです。
毎年、年末年始は暖かい徳島で過ごしてたので、この雪にはびびってます。
この10年間、トモダチと除夜の鐘つき→初詣と、欠かさずに参ってたんですが、この記録がとぎれるのはチョット寂しい。そのトモダチも来年結婚するので、この先一緒に行けるかなぁ?と少し不安です。
今年はお家でまったり。大晦日って感じがしない。

今年はワタシの人生の中で、最も劇的な一年だったような気がします。
お世話になった人もたくさん。
来年も良い年でありますように。
[PR]
# by c-blue406 | 2004-12-31 18:06 | Mutter
日記を
blog化してみました。
上手くUPできるかな?

過去のDiaryはこちら
[PR]
# by c-blue406 | 2004-12-23 11:18 | Mutter