ブログトップ
出産バトン
c0015328_1685194.jpg

↑産まれて5時間後くらい

マイミクのミキちゃんよりいただきました。
生々しい話が苦手な方はスルーしてくださいねw

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
  28才の時。予定日より4日早い39週。

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)   
  破水→入院→1日陣痛なし→陣痛→出産

Q3 出産時間は?
13時間半くらい。
いきなり5分間隔の激痛の陣痛から始まり、それから13時間以上も…(涙)
  
Q4 出産でいや!と思ったことは?
 まずつわりが気持ち悪すぎ。食べても食べなくてもとにかく気持ち悪い。
何度か出血とお腹の張りがあり、切迫流産や切迫早産と言われ入院した。安静にしているのもツライ。
陣痛=気絶寸前。死ぬかと思った。骨折の100倍以上は痛い。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?
普通分娩。
あまりの陣痛の痛さに体力を消耗し、なかなか産まれず医者や看護士たちに「この人、もうあかんわ」と言われた…   

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
なし。出産後はものすごい回復力を見せ、医者たちを驚かせるw
 
Q8 現在何人子供居ますか?
 ひとり。

Q9 今後も子作りはしますか?  
子づくりはしたくないが、子どもはもう一人欲しい。

Q10 出産に対して一言
男の人にもこの地獄の苦しみを一度味わってほしい。
せめて立ち会いするとかね。

☆ 次にバトンまわしたい人を5人挙げてください。

 出産体験のある人…
yurimamaさん☆なべこさん☆ひなおママさん☆めぐりんさん☆クルクルさん
お暇ならお願いします。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-03-14 16:02 | Baby
お雛様
c0015328_17595476.jpg

やっと飾りました。
私が住んでいる地区は桃の節句が4月3日なのです。
飾ってすぐさま、下の段の車(御所車というらしい)を、オモチャの車だと勘違いしたらしく、「ブ〜ブ〜」とか言いながら走らせ、あっという間に車輪がポロッと逝 (ry
ボンドがないので補修できず、車輪がついてる側を前に飾ると、そちらには模様が描かれてないのが判明… こういう所で経費削減か??

来年は、三人官女に手が届いて首をもいじゃったりして…(>_< )
[PR]
# by c-blue406 | 2006-03-12 17:59 | Baby
下のブログから
だいぶ間が開いてしまいましたが、無事徳島に帰省してきました。その間に紗季子の風邪はすっかり良くなり、一安心です。
帰ったらまたもや孫の大量の服を買い置きしていたばーちゃん。
しかも大半が私の好みじゃないのがポイントw
まぁ気持ちはとっても嬉しいのだけどね。
じいちゃんは、私が「あー これ欲しいなぁ」とかつぶやくと「今から買いに行くか?」と行動力を発揮してました。感謝感謝。

私が一人っ子のせいか、紗季子はめちゃめちゃチヤホヤされていて幸せ者。
さらに、私の従妹たちが誰も結婚していないため、親戚にちっちゃい子がおらず、親戚にもチヤホヤされまくりで、わがまま度がパワーアップ↑

本能なのか、経験からなのか、年配の人と若いお姉さんがやさしいことがわかってるらしく、かなり愛想をふりまきながら過ごした2週間でした。

そうそう。久々にとくしま動物園に行って来たけど、あの名物ゴリラ(だっけ?)みっちゃんがいなかった。多分凶暴すぎてクレームが多すぎるんだろうなぁ。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-03-11 01:25 | Baby
もしや、また…
風邪?気管支炎??肺炎???

木曜日から鼻水が出始めた娘。
心配なのですぐに病院に連れてったけど、熱もないし元気なので様子みてください、といつものシロップを出されました。
昨夜咳をしてたのが気になったんだけど、今日の午後から咳がMAXに…
鼻水もひどいし、咳も止まらず、とっても苦しそう。
夜もなかなか寝付けず泣いてました。。。
子どもって何で土日とか夜中に具合悪くなるんだろうね。

ヤバイ。
来週徳島帰るつもりで飛行機とってあるのに、帰省できるかな。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-02-18 21:52 | Baby
もうすぐ1歳半
になる娘。
最近かしこくなってきたのと同時に凶暴になってきました。
同じ月齢のお友達と遊んでいるとき、自分の欲しいオモチャを横取りされたり、気に入らないことをされた時は手ではたいたり、グーで殴ったり、こないだは足で蹴ったりする始末orz
とりあえず、お友達を片っ端から流血させており、親としてはヒヤヒヤもんです。

「ダメでしょー」と叱ってもニヤリと笑い何事もなかったかのようにしております。
「もう〜」と怒ると私の口真似で「もう〜」と言ってる。ダメだ、絶対私なめられてる…

でも結構まじめな所?もあり、ドアが開いてると必ずきっちり閉めたり、ふきんがあると机をふいたり、ゴミが落ちてると律儀にゴミ箱に入れてくれたりします。(時々ゴミじゃないものも捨てられるけどさ)
 もしかしてA型??
[PR]
# by c-blue406 | 2006-02-17 20:58 | Baby
今時の小学生の場合
先日、姪っ子のゆかりちゃん(小2)がウチに遊びにきました。
私がせっせと家事に勤しんでる間、紗季子の遊び相手をしてくれて感激。
夕食はお好み焼きだったのだけど、何と家やおじいちゃん家でお好み焼きを作ったことがないそう。
お好み焼き=お店で食べるもの らしい。
でも、こっちはお店で食べると異様に高いし(普通に1玉1000円くらいする)、お家で作った方がおいしいと思うので、我が家では1ヶ月に1回はお好み焼きが登場します。

お好み焼きを食べながらの会話。

私「(TV見ながら)ゆかりちゃん、誰か好きな芸能人とかいるの?」
ゆかりちゃん(以下ゆ)「いるいる、いっぱいいる」
私「だれ〜?」
ゆ「てじな〜にゃ の二人」
私「や、山上兄弟!? 」  確かに同世代っぽいが…
ゆ「あとねー 名前が出てこない(考えている)」
私「ジャニーズ系とか?」
ゆ「ジャニ?知らない。 あっ思い出した  マギー。若い方」
私「マギーしんじ…(笑いをこらえるのに必死)」
てか、2人ともマジシャンなんですがw  
マジシャンは小学生に大人気なんでしょうか。

それから会話はバレンタインの話に。
私「誰か好きな人いるのー?」
ゆ「いるよ〜(体を急にくねらせはじめる。照れてるらしい)」
私「だれだれ〜?」
ゆ「今からいろんな名前を言ってくから当ててね。」

もちろん一回で当てましたとさ♪
チョコあげるのかな? カワイイわぁ。

で、いろんな名前の中に
「アート」くんがいたのですが、すごくないですか??
どういう漢字かわかりませんが、名字が平凡で何だか有限会社の様ww
例えば「(有)山田アート」なんてwww

私も以前遭遇した子どもの中に(漢字は忘れたが)「ノエルちゃん」「メロディちゃん」「アトムくん」「ココアちゃん」「イブちゃん」などがいました。今時の名前をつけるのって、やっぱり今時の親ってことなのかな。
私は古風なのが好きです。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-02-11 23:53 | Mutter
ハーフパイプ
BSでトリノに出場する選手たちの特集をやっていた。
時々ハーフパイプの大会とかをTVで見てたけど、女子のはあんまり見たことなくって、メロちゃんの滑りを見て感動♪女の子なのにかっこいいなぁ。
生まれながらの環境+才能 うらやましすぎ。
ワールドカップ前の合宿が山梨だったらしくて、よ〜く見てたら見覚えがあるトコで笑えたw
あんな狭いトコで大丈夫だったのか!?

私もちっちゃい時からスノボやってたら絶対ハーフパイプとかやりたかったんだけど、将来娘が「ハーフパイプやりたい」って言ったら、怪我とか心配で反対するんだろうなぁ…
[PR]
# by c-blue406 | 2006-02-05 23:07 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
元の体重をxとする。
変動しやすい私の体重、平均をxとしよう。
通年ならば夏場x−2
冬場x+2くらいのもんだったのですが。

出産直前x+15(普通は8キロオーバーまでと医者に言われる。明らかにデブりすぎ)
出産直後x+8(一気に7キロ減。子は3,2キロくらいだったんだけど何がどう減ったか謎)
出産後8ヶ月 本来のxに戻る(月1キロペースで減量)
出産後1年  x-3(痩せたというよりやつれた)
骨折前  再びxに。
そして現在  x+5   …………

…骨折して動けなかった3ヶ月間、お菓子の食べ過ぎ(だって楽しみがこれくらいしかなかったんだもん)と、運動不足(だって医者に動くなと言われたんだもん)により育ってしまいました。
しかも、ギブスしてても履けるようなパンツ(スウェットとかベロアとか)しか履いていなかったら、ジーンズが入らなくなってしもた。
やばいって?
大丈夫です。
4月からの仕事復帰による体力の消耗と精神的ストレスにより一気に5キロ減の予定w

でも職場復帰して、みんなの第一声が
「あれ?おめでた?」
だったら鬱( ´Д`)
[PR]
# by c-blue406 | 2006-02-02 23:42 | `。*:`( ゚д゚*)?
久々のリハビリ
子を預かってもらい、歯医者(上顎ウラのワイヤー固定)に行った。
歯医者で、ふと元カレを思い出す。
なぜって元カレは歯医者だから。
今は開業して割とはやってるらしい。
あ〜 せめて別れた後、トモダチになってたら良かったなぁ。
歯医者選びって難しいし、予約とか大変やしね。

その後、久々に整骨院へ。
治療中「ブラックジャックによろしく」という漫画を勧められ、読んでみた。
これ、結構面白いね〜
終わった後、片足でつま先立ちで立ってみて、と先生に言われたが、できず…
足の痛みはなくなったものの、まだ筋力がついてなくて片足立ちだけでもきつい( ´Д`)
ホント、骨折は後が大変と言うけどその通りだわ。
こりゃ、ボードどころじゃないなぁ。
根気良くリハビリ頑張ろう。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-01-18 23:03 | Mutter
若い男子とのデートw
昨日、甥っ子のかずほくん(4歳)と2人でドライブ&お買い物デートをした。
面白かったので書かせてください。

その1
一軒目、子供服のショップに行く。
私は紗季子のお洋服を見てるのに、店員がやたらと「いや、この子にはその服はちっちゃいでしょう」とか「女の子っぽいですよ」と言いよってくる。言い訳がメンドクサなのでスルー。
その時甥っ子が「おしっこ」と。
何故か店員に立ちションを勧められ、路地裏でドキドキしながら見守る私…

その2
車内での会話。
かずほ(以下K)「仮面ライダーヒビキっておもしろいよね」
私「そうだねー そういや最近見てないけど、ザンキさんとトドロキくんはどうなったん?」
K「誰?」
…お前、本当に見てるんか。

その3
車内での会話パート2
K「ねぇ、花より男子見てた?」
私「えっ かずほくん見てたの?私も時々見てたよ」
K「じゃあ野ブタは?」
私「それは見てなかった。確か…修二と何とか。」
K「たかし」
彰じゃなかったっけ?

その4
ベビー用品&子ども用品&おもちゃのお店にて
私「何かいいのあるかなー」
K「何かいいのあるかなー」
私「何買おっかな」
K「何買ってもらおっかな」
しっかりしてますわ。。。

その5
どの靴を買おうか迷っていた私。
私「ねぇ、どっちの靴がいいと思う?」
K「こっち」
私「何で?」
K「強そうだから」
その靴の先端は尖っていました…
[PR]
# by c-blue406 | 2006-01-15 00:46 | Shopping