ブログトップ
<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
♪♪♪♪RODY♪♪♪♪
先日の日記にオレンジ色のRODYを購入したと記しましたが、我が家に遊びに来た姪っ子ちゃんが、気に入って持ってってしまいました…
それで、またRODYを買うことに。ヾ(_ _)
いろいろ調べた結果、通常版とは別に、ユナイテッドアロウズgreen label で、ショップオリジナルRODYを売ってることを知り、静岡まで買いにでかけました(←あほ)
ショップには、赤・黄色・茶色・ピンク・水色などのRODYちゃんがいました。
旦那はピンク色をお気に召していたようですが、無視し(w)、白か緑にしようと悩むこと数十分。
c0015328_12161227.jpg

結局2つ買ってしもた(←あほ)。。。
かわゆいかわゆいかわゆい〜!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-28 12:16 | Shopping
仮面ライダー響鬼
はぎどんさんにビデオをお借りして、ブレイド最終回&ヒビキ1話〜3話をようやく見ました。
この場を借りて…本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
blog(仮面ライダー)に書いて良かったわぁ♪

ブレイドに関しては、見たり見なかったりだったので、はぎどんさんトコを参考に。

ヒビキは、これはかなり予想外なつくりになってて、面白い!
細川さんもいい味出してるし、演出もなかなか凝ってる。
太鼓ドコドコ叩いての攻撃には、激しくワロタ(・∀・)!!
あと、時代劇風なテーマソングにも…

仮面ライダー見てない人、絶対見るべし。
明日の放送が楽しみだ〜♪
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-26 23:00 | TV
命名秘話
ってほどのもんでもないのですが。
先月、Tufnellpark Blog:名前の意味の話を読んで、ほほぅ〜と思ったのと、よく「誰が名前考えたの?由来は?どうしてこの名前?」などと聞かれるのでちょいと書いてみます。

「誰が名前考えたの?」
さて、誰なんでしょう。強いて言えば、ワタシになるのかな?

「由来は?」
由来…そんなこと考えてなかったヾ(-_ゞ)(ツ_-)ツ

「どうしてこの名前?」
ちょっと長くなります。
はじめは、勝手に男の子だと思い込んでたので、男の子の名前を考えてました。
そして決まったのは、「侍」と書いて「さぶろう」。
もう、これしかないね♪と旦那と盛り上がっておったのですが、妊娠後期に女の子と判明。
さて、困ったぞと考える。
旦那:「凛(リン)ちゃん」「花音(カノン)ちゃん」なんてどぉ?
ワタシ:だから、今風な名前は絶対嫌!!「一子」「富士子」とかってどうよ?イマドキいないよ!
旦那:いじめられるよ…
そんな感じで、なかなか決まらず。

で、結局決め手は、字画。。。。。
字画に振り回されるなんて思いもしなかったのですが、やっぱり悪い字画よりは良い字画の方がいい!ということになり、画数の良い名前をピックアップ。
その中で、気に入った漢字を使ったもので、最終候補を2つまで絞り込みました。

「楓子(ふうこ)」と「紗季子」
ワタシは前者をイチオシだったのですが、親族会議の結果、「楓子」は却下されてしまいました。
その理由は
「将来デヴになったらぶーこって呼ばれるに決まってるわ」
「将来プー太郎になったらぷーこって呼ばれるに違いない」
…orz

いや、楓子という名前でなくとも、将来おデヴちゃんになったら「ぶーこ」とかって呼ばれちゃう気もしますが。

いろいろありましたが、「紗季子」に決定〜♪
命名してから思いましたが、呼ぶ名前と、書いた名前って結構印象が違うもんですね。
ちなみに、「季」「子」で、「子」の字が二つ入ってるのを徳島のじいちゃんは気に入り、「ココちゃん」って呼んでます。
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-25 00:00 | Baby
おめでとう♪
さっきトモダチから画像つきメールが届いた。
画像には赤ちゃんの写真。

?????????????????

すぐに電話してみると、昨日出産したとのこと。
妊娠してたことも全然知らなかったので、
衝撃度100%!!

いやぁ、でも無事出産。ホントにおめでたい♪
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-24 15:59 | Baby
6ヶ月
ちょうど生まれてから6ヶ月が経過。
記念に…と身長体重測定をし、手形と足形をとってもらった。
月に3度、イトーヨーカドーに専門スタッフが来て、↑このようなサービス+育児相談などが受けられます。これってすごくないですか(・∀・)!!

買い物帰りに、紗季子より20日お兄さんの同級生・太陽くんのお家にちょこっと♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマシタ。紗季子はものすごい勢いで、太陽くんと彼の持っているおもちゃにちょっかいを出し、太陽くんを泣かせっぱなし。すまなんだ。・゚゚・(>_<)・゚゚・

それにしても、あっという間の半年だったなぁ。感慨深い。
3168gで生まれて、現在8780g。ちょっと重量級だけど、元気に育ってくれてるのが一番♪
と母は思うのでした。
c0015328_17541540.jpg

[PR]
by c-blue406 | 2005-02-23 17:54 | Baby
確定申告
トモダチも確定申告に行って来たとのことなので、ワタシも医療費控除の手続きに行って来た。
30分以上待たされたうえ、書類不備で提出できず…(;д;)
また行かなきゃ。。。
昨年は1万5000円くらい返ってきたけど(どんだけ病院好きやねん!)
今年は2200円くらい。
これだけじゃ、メンドクサーって思って行かない人結構いるんだろうなぁ。
(・_・ -*国も役所もきっとこれが狙いに違いない(・_・ -*
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-22 22:37 | ヽ(`Д´)ノ
GSに
に全員集合!詳しくは# Seaside WEB: ヤニーズの集いにて。
ムロロさんの華麗なペルセくんと、ワタシが恋してる(爆)メカニックさんが登場する雑誌はホワイトデーに発売されます。宣伝宣伝♪

ついにジェームス93000キロ。オイル交換&ATF交換しに近いうちにまた行ってこよう。
労ってあげないとねっ
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-20 23:20 | Peugeot
この時期って…
毎年毎年仕事で死んでたなぁ〜
ワタシは職場が変わっても、光栄なことに(!?)「研究」という係は変わらず、
この時期は研究紀要づくりで精神もカラダも相当なダメージを受けてた(*_*;
特に昨年なんかは、つわりで辛いうえに(しかも切迫だったし)長文書かなきゃいけなくて、ホントどうにかしてくれ〜って感じやった。
これさえなければ大好きな仕事なんだけどねぇ。。。

それに比べると今年は平和だ( ゚∀゚)
そのうちこのツケがまわってきそうで(ry
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-18 17:12 | Mutter
アンテナ交換
今更ながらのプチモディですが。
ショートアンテナになりました♪

ジェームス、おっとこまえ(*´Д`)はぁと☆
c0015328_2303417.jpg

[PR]
by c-blue406 | 2005-02-14 23:02 | Peugeot
最近ネットで買ったもの
ロディー
206xs乗りのしずくさんに相談して、購入に踏み切る!
ベビーがなめても大丈夫なノンフタル酸ロディーを買おうかと思ったんですが、カラーが少ないので通常バージョンのオレンジを注文。ブラックと迷ったんだけど、子どもが使うヤツだからねぇ… はやく来ないかなぁ♪

☆航空券
先日の日記でも書いたのですが、チケットレス購入しました。羽田って、出発方面によってターミナルが違うんやね。

☆一杯○○円のドリップコーヒー
MINI乗りのSAGAさんと「一杯○○円なんて怪しくない?」なんて話してたんですが、お試しパックを買ってみました。これがお値段の割には結構ヒット!ジャスミンティーも美味しかった。
ので、第二弾を注文中。

マウス
iMacで使ってた、昔ながらのコロコロマウス(www)の動きが鈍って来たので、購入。純正じゃなくても良かったんだけど、他のと値段がそう変わらないので、まいっかという感じ。注文して1週間以上たつのに、まだ届かない…ヽ(`○´)/

フェリシモ
以前は通販の服は、ベルメゾンとかVoiでたま〜に買ってたのですが、12月よりフェリに手を出してしまった… 
「親子でおそろ」Tシャツなんて、むちゃくちゃかわゆいヽ(´ー`)ノ

…このまま専業主婦続けてたら、いつかは破産するだろうな。
はよ仕事復帰せな(といっても育休たっぷり1年半とってしまった(ー_ー)!!)
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-11 13:36 | Shopping