ブログトップ
カテゴリ:Mutter( 10 )
ビックリ!
かつてわたしが作ったホムペを見てみたら、残ってたw
そしてさらにすごいことに、わたしがかつて書いてたこのブログも残ってたwww
投稿何年ぶりだ?
ちょっと読んだけどかなりワロタ。

PEUGEOT406は大好きな車でしたが、2年前に事故に数回遭い、手放してしまいました。
手放したことがショックで、プジョ乗りのお友達には言えなかったな。
そういえばシュアラスターのPVにわたしと406が出たな〜
今はもう流されてないよね。

ということで、
mixi「サッキッキ」も終了し
最近Facebookはじめました。旧姓で検索してみてね☆
[PR]
by c-blue406 | 2011-12-04 02:03 | Mutter
お久しぶりです。
すっかり放置していた私のHP&このブログ。
編集していたPCが調子悪くて更新をさぼってましたw

最近は専らmixiでblog書いています。
HN「サッキッキ」になってますので捜してみてくださいね♪

406は先日4回目の車検を終え、現役ですよ!!
走行距離はもうすぐ12万キロ。
調子悪いと言えば、スピードメーターが40キロくらいでフリーズすることくらい。
他は調子いいし、まだまだ乗れそうです。

今年は久しぶりにオフ会に顔を出してみよう。
[PR]
by c-blue406 | 2007-08-08 23:29 | Mutter
具合が…
最悪でございます。
花粉症はひどいし、腰は痛いし、吐き気はするし( ´Д`)

やっと週末で休み〜
ゴロゴロしてると子が来て「遊ぼう」と。
揺さぶられたけど無視してたら、顔を引っ掻かれて流血…
この年で顔に2カ所も傷を作ってしまったorz

まぁ平日は遊んであげられないから、土日くらいはと思うんだけど、しばらくは無理そうです。
早く具合良くなれー 私。

ところで、やっと夏タイヤに交換したんですが、主治医のT氏より「そろそろ触媒交換しないと」と言われました。「じゃあ交換してください」と軽く言ったんだけど、お値段聞いてビックリ!!
17万くらいだそうです。車検並みじゃん。。。しかも今年車検だし!!
17万出して果たして後何万キロくらい乗れるのかなぁ??
[PR]
by c-blue406 | 2006-04-08 14:43 | Mutter
今時の小学生の場合
先日、姪っ子のゆかりちゃん(小2)がウチに遊びにきました。
私がせっせと家事に勤しんでる間、紗季子の遊び相手をしてくれて感激。
夕食はお好み焼きだったのだけど、何と家やおじいちゃん家でお好み焼きを作ったことがないそう。
お好み焼き=お店で食べるもの らしい。
でも、こっちはお店で食べると異様に高いし(普通に1玉1000円くらいする)、お家で作った方がおいしいと思うので、我が家では1ヶ月に1回はお好み焼きが登場します。

お好み焼きを食べながらの会話。

私「(TV見ながら)ゆかりちゃん、誰か好きな芸能人とかいるの?」
ゆかりちゃん(以下ゆ)「いるいる、いっぱいいる」
私「だれ〜?」
ゆ「てじな〜にゃ の二人」
私「や、山上兄弟!? 」  確かに同世代っぽいが…
ゆ「あとねー 名前が出てこない(考えている)」
私「ジャニーズ系とか?」
ゆ「ジャニ?知らない。 あっ思い出した  マギー。若い方」
私「マギーしんじ…(笑いをこらえるのに必死)」
てか、2人ともマジシャンなんですがw  
マジシャンは小学生に大人気なんでしょうか。

それから会話はバレンタインの話に。
私「誰か好きな人いるのー?」
ゆ「いるよ〜(体を急にくねらせはじめる。照れてるらしい)」
私「だれだれ〜?」
ゆ「今からいろんな名前を言ってくから当ててね。」

もちろん一回で当てましたとさ♪
チョコあげるのかな? カワイイわぁ。

で、いろんな名前の中に
「アート」くんがいたのですが、すごくないですか??
どういう漢字かわかりませんが、名字が平凡で何だか有限会社の様ww
例えば「(有)山田アート」なんてwww

私も以前遭遇した子どもの中に(漢字は忘れたが)「ノエルちゃん」「メロディちゃん」「アトムくん」「ココアちゃん」「イブちゃん」などがいました。今時の名前をつけるのって、やっぱり今時の親ってことなのかな。
私は古風なのが好きです。
[PR]
by c-blue406 | 2006-02-11 23:53 | Mutter
久々のリハビリ
子を預かってもらい、歯医者(上顎ウラのワイヤー固定)に行った。
歯医者で、ふと元カレを思い出す。
なぜって元カレは歯医者だから。
今は開業して割とはやってるらしい。
あ〜 せめて別れた後、トモダチになってたら良かったなぁ。
歯医者選びって難しいし、予約とか大変やしね。

その後、久々に整骨院へ。
治療中「ブラックジャックによろしく」という漫画を勧められ、読んでみた。
これ、結構面白いね〜
終わった後、片足でつま先立ちで立ってみて、と先生に言われたが、できず…
足の痛みはなくなったものの、まだ筋力がついてなくて片足立ちだけでもきつい( ´Д`)
ホント、骨折は後が大変と言うけどその通りだわ。
こりゃ、ボードどころじゃないなぁ。
根気良くリハビリ頑張ろう。
[PR]
by c-blue406 | 2006-01-18 23:03 | Mutter
トクシマーー(*^-^)ノ
に帰省中です。

・阪神戦が全試合見られて嬉しい。しかし下柳怪我してるし、連敗中(;´д`)
・紗季子が生まれた病院で友達になった同級生&ママたちに久々に再会。いやぁホンマ楽しかった!
・友達の結婚式がありました。綺麗やった♪無事スピーチもこなせたよ… ホッ
・しかしその式の間に、ばあちゃんに預けられた紗季子は泣き過ぎたからなのか、発熱。今は下がりましたが、まだ咳がひどい。

とまぁこんな感じのGWを過ごしてます。

車ないしPCないし、ヒマー。紗季子の具合が良くなったら、ミスドに行くぞ~
[PR]
by c-blue406 | 2005-05-02 14:41 | Mutter
この時期って…
毎年毎年仕事で死んでたなぁ〜
ワタシは職場が変わっても、光栄なことに(!?)「研究」という係は変わらず、
この時期は研究紀要づくりで精神もカラダも相当なダメージを受けてた(*_*;
特に昨年なんかは、つわりで辛いうえに(しかも切迫だったし)長文書かなきゃいけなくて、ホントどうにかしてくれ〜って感じやった。
これさえなければ大好きな仕事なんだけどねぇ。。。

それに比べると今年は平和だ( ゚∀゚)
そのうちこのツケがまわってきそうで(ry
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-18 17:12 | Mutter
空の旅
今日から4月分のJALバーゲンフェアの受付が始まったので、早速予約してみました。
羽田→徳島が1万円って激安!!
しかし、ワタシは過去3回ほどこのバーゲンフェアでチケットを予約・購入をしたことがあるんだけど、3回とも諸事情で乗れなくなってしまい、キャンセルする羽目になってしまった・・・
安いチケットだから、キャンセルしてもほとんど戻ってこないんだよねぇ、料金ヽ(`Д´)ノ
今回はちゃんと乗れますように…

飛行機といえば、昨年はじめてスカイマークエアラインズという航空会社を利用しました。
う〜ん、あんまり聞いた事ない会社だし怪しげ…と思ってたら、案の定!
滑走路から飛び立とうとしたときに急に減速し、(*´Д`)?って思ってたらそのまま引き返して、
点検した末に「飛行機の不具合」で欠航に。
乗ってから欠航になったなんて初めてだ。
でも、スタッフがすごく感じが良くて対応もきちんとしてたので、ワタシ的には満足でした。
振替便でJALになったから、スカイマークには結局乗れなかったんだけどね。。。

飛行機って、飛び立つ瞬間のあの何ともいえない感じがすごく好きです。
雲の上の青空も。
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-02 14:45 | Mutter
大雪
大晦日。
雪がすごいです。
毎年、年末年始は暖かい徳島で過ごしてたので、この雪にはびびってます。
この10年間、トモダチと除夜の鐘つき→初詣と、欠かさずに参ってたんですが、この記録がとぎれるのはチョット寂しい。そのトモダチも来年結婚するので、この先一緒に行けるかなぁ?と少し不安です。
今年はお家でまったり。大晦日って感じがしない。

今年はワタシの人生の中で、最も劇的な一年だったような気がします。
お世話になった人もたくさん。
来年も良い年でありますように。
[PR]
by c-blue406 | 2004-12-31 18:06 | Mutter
日記を
blog化してみました。
上手くUPできるかな?

過去のDiaryはこちら
[PR]
by c-blue406 | 2004-12-23 11:18 | Mutter