ブログトップ
カテゴリ:`。*:`( ゚д゚*)?( 4 )
仕事復帰。
二日目でございます。
さすがに1年10ヶ月も休んでたら、ちょっとした浦島太郎状態。
知らない人&名字が変わった人&いなくなった人などがいっぱい。
まぁそれでも相変わらずな人もたくさんいるわけで、ぼちぼち頑張ろうと思います。
仕事は多少考慮してくれたようで、そんなハードなとこには就いてなくて良かった。

で、仕事復帰するちょっと前からなんだけど、夜になると腰が痛い…
今日は荷物を運んだりしたせいか、午後からとっても腰が痛いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも右側だけなのです。
あまりの痛さに子(服込みで13キロ)をチャイルドシートに乗せるのも一苦労。
横になると、右腰から「ポキポキ」という音が!!
これって左足骨折の後遺症と何か関係あるのかな?
整骨院とか行った方が良いのか悩むところです。
[PR]
by c-blue406 | 2006-04-03 22:04 | `。*:`( ゚д゚*)?
元の体重をxとする。
変動しやすい私の体重、平均をxとしよう。
通年ならば夏場x−2
冬場x+2くらいのもんだったのですが。

出産直前x+15(普通は8キロオーバーまでと医者に言われる。明らかにデブりすぎ)
出産直後x+8(一気に7キロ減。子は3,2キロくらいだったんだけど何がどう減ったか謎)
出産後8ヶ月 本来のxに戻る(月1キロペースで減量)
出産後1年  x-3(痩せたというよりやつれた)
骨折前  再びxに。
そして現在  x+5   …………

…骨折して動けなかった3ヶ月間、お菓子の食べ過ぎ(だって楽しみがこれくらいしかなかったんだもん)と、運動不足(だって医者に動くなと言われたんだもん)により育ってしまいました。
しかも、ギブスしてても履けるようなパンツ(スウェットとかベロアとか)しか履いていなかったら、ジーンズが入らなくなってしもた。
やばいって?
大丈夫です。
4月からの仕事復帰による体力の消耗と精神的ストレスにより一気に5キロ減の予定w

でも職場復帰して、みんなの第一声が
「あれ?おめでた?」
だったら鬱( ´Д`)
[PR]
by c-blue406 | 2006-02-02 23:42 | `。*:`( ゚д゚*)?
頸椎捻挫??
先週から、紗季子ちゃまが風邪でバタバタしておったのですが、ようやく良くなってきました。
それに反比例するかのように、何故か私の首がだんだん痛くなってきた…
最初は寝違えた?筋ちがった?誰かが肩に乗ってる?とか安易に考えてたんだけど、その痛みは凄くなる一方。
完全に首が曲がらなくなり、日常生活にも支障をきたし(w)、頭痛・吐き気・呼吸困難(大げさ)まで起こってきたので、病院へ。
「レントゲン撮ります」と言われ
「イヤ、骨は大丈夫です!」と抵抗したのですが
「念のために」と諭され、レントゲン撮影。
出て来た写真。
何と頸椎がずれてました・・・・(ー_ー)!!
何ポーズか撮ったのですが、素人から見ても笑えるくらい骨がずれてる。
しかも反り返って撮った頸椎はS字になってた。
先生はこの写真を見て「来週はMRI検査ですね」と一言。
えぇぇぇーっ!
帰りにはムチウチした人がよく首に巻いてるサポーターみたいなのをつけさせられた。
全くもって原因不明なんですが、私っていつからこんなに体が弱くなったんでしょう(;д;)
[PR]
by c-blue406 | 2005-04-09 22:13 | `。*:`( ゚д゚*)?
発生
発生その1。
うちの紗季子ちゃまに歯が生えてきた〜〜!
まだ4ヶ月なのに。。。 早熟ってことかしら??

発生その2。
お正月に苺の苗を買って来て、台所で育てています。
葉っぱも青々としてきて、順調に花も咲いているので、うかれてたのですが、よ〜く見ると
・・・葉の裏にアブラムシがビッシリ発生!
キモイ、きもすぎる!!(見て見ぬふり)

発生その3。
ウチ、結露がすごいのです。毎朝、ワイパーとか雑巾でふきとってたんですが、ここ数日は結露が凍ってる(-ω-)/  放置しとくとカビくさい。。。
連日、最低気温−9度とかをマークしてるんですが、これって東北とかよりサブイじゃん(;д;)
[PR]
by c-blue406 | 2005-01-12 12:33 | `。*:`( ゚д゚*)?