ブログトップ
カテゴリ:Peugeot( 6 )
日本一汚い406
だと思われます、私の車。
11月に洗車したのが最後。
高速を600キロほど走り、雪に4回くらい降られたのにも関わらず、放置しといたら大変な事に。
塩カルの模様が激しく浮かび上がり、チャイナブルーがチャイナグレーに(;´Д`)
子どもの体調も万全じゃないし、とても洗車をする時間がないので、コイン洗車に出かけると、どのGSも長蛇の列。後ろでは子がワーワー騒いでるし、とても待てません。。。
普通に手洗いしてもらおうと思っても、3台待ちとか。みんな雪に汚れた車が嫌なのね。

ドア触るだけで手も真っ黒になるようになったので、今日子どものお昼寝中に、水洗いだけでもしようと思い立ちました。で、右側のドアだけ洗い終わってホースで水かけようとしたところ…

ホースが凍って水が出ません

バケツに水を入れ5往復して、もう限界。
結局そのまま放置してさらに悲惨な姿になったジェームスなのでした。
[PR]
by c-blue406 | 2006-01-12 15:12 | Peugeot
3度目の車検
を終えてウチの406ジェームス号が帰ってきました。
再会したジェームス号はぴかぴかで男前になってました(*´ェ`*)ポッ
きったない車内と(あぁいつから掃除してなかったんだろう)、泥まみれの車体、ダストが付着しまくってるホイル等を大変美しくしてくれていました。本当お恥ずかしい。
今までの車検でバッテリやタイベルなど大物交換してるので、今回は安いよと言われてたのですが、本当に安くてビックリ!!
128,835円でした。(いつも感謝しております、塚田氏)
交換したものはエンジンオイル、オイルフィルター、ブレーキオイル、ドライブベルト(これ、切れかけでした、危なかったーー!!)など。
それと車検とは別に壊れたETCを新調しました。(今度のパナソニックの車載器は、音声がセンサーから出ます!)

走行距離、97600km。
大切に長く乗りたいなぁと思います。
[PR]
by c-blue406 | 2005-07-23 02:04 | Peugeot
( ´Д`)ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ( ´Д`)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
運転中に、急にETC車載器から大きな警告音が!!
何じゃ?と思って車截器を見てみると、水浸しになっとりました。
カップホルダーに置いてたマグのストローから、お茶がこぼれたのが原因。
エンジン切っても警告音は鳴り止まず、このままじゃバッテリがやばいと思い、メカニックのT氏にSOS。
河口湖まで来てもらい(ホンマに申し訳ない)、車載器を回収してもらいました。

さて、直るのか?それとも買い替えか?
ETC、取り付けてまだ1年半なのに…
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[PR]
by c-blue406 | 2005-06-08 23:22 | Peugeot
夏仕様♪
先週からの首・肩の痛みに加え、花粉、風邪気味でノックアウト寸前の私ですが、重い腰を上げて、ようやくタイヤ交換に行ってきました。
以前はミシュランのなんたらっていうノーマルタイヤ使ってたんですが、4シーズン使い、切り傷もあったので、新品に交換。
今度はダンロップのなんたらっていうタイヤ。
私は車も好きだし、プジョーも好きですが、特に使うものにこだわりはないので(いいのか悪いのか…)、いつも主治医であるT氏におまかせです♪
T氏オススメのバンパーコートも、使ってみたらかなりいい感じ。

久々のドライブ、春を満喫!
河口湖畔は今桜が7分咲き〜満開。御坂峠は桃の花がとってもきれいでした。
[PR]
by c-blue406 | 2005-04-16 17:01 | Peugeot
GSに
に全員集合!詳しくは# Seaside WEB: ヤニーズの集いにて。
ムロロさんの華麗なペルセくんと、ワタシが恋してる(爆)メカニックさんが登場する雑誌はホワイトデーに発売されます。宣伝宣伝♪

ついにジェームス93000キロ。オイル交換&ATF交換しに近いうちにまた行ってこよう。
労ってあげないとねっ
[PR]
by c-blue406 | 2005-02-20 23:20 | Peugeot
アンテナ交換
今更ながらのプチモディですが。
ショートアンテナになりました♪

ジェームス、おっとこまえ(*´Д`)はぁと☆
c0015328_2303417.jpg

[PR]
by c-blue406 | 2005-02-14 23:02 | Peugeot