ブログトップ
カテゴリ:ヾ(*´ー`*)ノ゛( 9 )
歓送迎会
がありました。
前の職場で一緒、今の職場でも一緒に働いてた人が2人も出てっちゃって、ちょっと寂しい。
そうやって、毎年毎年知ってる人たちがどんどんいなくなるんだよなぁ…(うちの職場は遠隔地扱いなので人の出入りが激しい)
そうそう。余興で男の人たちが「武勇伝」とか「あるある探検隊」とかやってたのがウケタ。
[PR]
by c-blue406 | 2006-04-15 00:23 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
おめでとう
c0015328_17591438.jpg

今日友達の結婚式に行って来た。
彼女は私が山梨に来て初めて友達になった人。
我が子を嫁にやるような感慨深い気持ちで式を見てました。
ほのぼのとしてていい式だったな。
おめでとう♪

サキコ見てくれる人がいなくて連れてったんだけど、出される料理に夢中で良い子にしてくれてて助かった〜  (自分の分はもちろん私の分まで食べてた)
私刺身とかステーキとか食べられないものが多いから、お子様メニューが羨ましかったですw
[PR]
by c-blue406 | 2006-03-25 18:04 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
ハーフパイプ
BSでトリノに出場する選手たちの特集をやっていた。
時々ハーフパイプの大会とかをTVで見てたけど、女子のはあんまり見たことなくって、メロちゃんの滑りを見て感動♪女の子なのにかっこいいなぁ。
生まれながらの環境+才能 うらやましすぎ。
ワールドカップ前の合宿が山梨だったらしくて、よ〜く見てたら見覚えがあるトコで笑えたw
あんな狭いトコで大丈夫だったのか!?

私もちっちゃい時からスノボやってたら絶対ハーフパイプとかやりたかったんだけど、将来娘が「ハーフパイプやりたい」って言ったら、怪我とか心配で反対するんだろうなぁ…
[PR]
by c-blue406 | 2006-02-05 23:07 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
優勝へ!
(先月)見に行ってきました!
阪神×ヤクルト。
先発シモさん期待してましたが、杉山でした。
今年調子いいですね〜
子ども連れてったので、途中からぐずりだし、金本の満塁ホームラン見られませんでしたorz

そして今日、下柳12勝目。
岡田監督は「この年で本当に頭が下がる」と言っていたけど、私もそう思う。
[PR]
by c-blue406 | 2005-09-15 22:04 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
ハーブフェステイバル
c0015328_002096.jpg

今年もやってます、ハーブフェスティバル
夕方、姪っ子甥っ子と「ハーブフェスティバル行きたいね〜」という話になり行ってきました。
写真は大石公園。曇っていて残念ながら富士山は見えませんでした。
姪っ子的には(夕方でお店が閉まってたため)、「ソフトクリームしかないから駄目!」とのこと。
不満が残った様子だったので、その後メイン会場の八木崎公園へ。ここでは、クレープやポテトを買い、大満足の姪甥。それから光のトンネルやイルミネーションに大喜びでした。
私はラベンダーのにおいとか雰囲気を楽しみました。また行こうっと。
[PR]
by c-blue406 | 2005-06-28 00:00 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
富士急ハイランド

先週ですが、行ってきました!ハイランド。
サキタンにとっては遊園地デビューです。
ハム太郎の観覧車(乗ると傾いてこわい)→リカちゃんタウン(ベビーカーで入れないので、ずっと抱っこ。手がちぎれるかと思った。でもかわゆい)→トーマスランドへ。
ママ友6人×ベビタン6人の総勢12名で大移動し、ものすごい注目を集めてしまった。
ひととおりお子様向けの乗り物に乗った後、絶叫系好きのママン(もちろん私も)はFUJIYAMAへ。
久々に乗ったFUJIYAMAはえらい首が痛かった。年のせいでしょうか?
ドドンパは待ち時間が長く断念。
出来たばかりのトンデミーナにも乗りましたが、怖いというより振り回されすぎて酔った、、、

トーマスランドはよく仕事でも行きますがw いいですね〜
3歳以下の子供は無料なんだって、知らなかった。
うきうきクルーズでうきうきしていたサキタンでした。
c0015328_093158.jpg

[PR]
by c-blue406 | 2005-06-21 23:45 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
四国が熱い??
今年できた、四国初のJリーグチーム徳島ヴォルティスが現在3位♪嬉しいな。
この調子で優勝だーーーヽ(*゜O゜)ノ
四国アイランドリーグも面白そう!
[PR]
by c-blue406 | 2005-03-20 17:05 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
最近大活躍なもの
その1:結露取りグッズ
以前の日記にも書いた、我が家の結露。
あまりにもひどいので、結露対策グッズを購入しました。
まず断熱テープなのですが、水分をガンガン吸い取り、しぼれそうな勢い。
効果は謎です。。。
結露とりワイパーは、いいですね〜!!これで朝のお掃除がだいぶ楽になりました♪
これにプラス、洗車用のセームタオルを使ってます。

その2:ホーロー鍋
ずっと前にいただいて、もったいなくてしまいこんでいたル・クルーゼの鍋。ウチにあるのは、ココットロンドのオレンジなんですが、最近やっとおろしてみました。
毎日ストーブをつけているので、その上でコトコトコト・・・
1時間もすれば、めちゃウマな煮物やポトフが出来上がります♪
全然焦げないし、短時間で中まで火が通って大活躍!!
もっと早く使っておいたらよかった〜

その3:おかゆクッカー
そろそろ離乳食を始めないといけないので、購入しました。
ジャーでごはんを炊きながら、おかゆが作れるというすぐれものです。
こりゃ〜便利♪
[PR]
by c-blue406 | 2005-01-25 18:49 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
サッパリ☆
髪の毛ガッツリ切った〜
ワタシの専属美容師さん(勝手にw)は全国のコンクールで優勝とかしてるすごい人なのです。
ちゃんと言った通りに切ってくれるもんなぁ、最高!!!
[PR]
by c-blue406 | 2005-01-14 23:02 | ヾ(*´ー`*)ノ゛