ブログトップ
ビックリ!
かつてわたしが作ったホムペを見てみたら、残ってたw
そしてさらにすごいことに、わたしがかつて書いてたこのブログも残ってたwww
投稿何年ぶりだ?
ちょっと読んだけどかなりワロタ。

PEUGEOT406は大好きな車でしたが、2年前に事故に数回遭い、手放してしまいました。
手放したことがショックで、プジョ乗りのお友達には言えなかったな。
そういえばシュアラスターのPVにわたしと406が出たな〜
今はもう流されてないよね。

ということで、
mixi「サッキッキ」も終了し
最近Facebookはじめました。旧姓で検索してみてね☆
[PR]
# by c-blue406 | 2011-12-04 02:03 | Mutter
お久しぶりです。
すっかり放置していた私のHP&このブログ。
編集していたPCが調子悪くて更新をさぼってましたw

最近は専らmixiでblog書いています。
HN「サッキッキ」になってますので捜してみてくださいね♪

406は先日4回目の車検を終え、現役ですよ!!
走行距離はもうすぐ12万キロ。
調子悪いと言えば、スピードメーターが40キロくらいでフリーズすることくらい。
他は調子いいし、まだまだ乗れそうです。

今年は久しぶりにオフ会に顔を出してみよう。
[PR]
# by c-blue406 | 2007-08-08 23:29 | Mutter
歓送迎会
がありました。
前の職場で一緒、今の職場でも一緒に働いてた人が2人も出てっちゃって、ちょっと寂しい。
そうやって、毎年毎年知ってる人たちがどんどんいなくなるんだよなぁ…(うちの職場は遠隔地扱いなので人の出入りが激しい)
そうそう。余興で男の人たちが「武勇伝」とか「あるある探検隊」とかやってたのがウケタ。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-04-15 00:23 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
朝から
昨日の夜風呂に入らなかったので、朝入ろうと思い早起き。
いつもお風呂できたよー♪のアラームがなるんだけど、今朝は待っても待っても鳴らない。
風呂場に行ってみると、栓をし忘れていて、エラー表示が…

軽く凹んだ。

やべーー サキコ様が起きてしまう。。。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-04-13 06:50 | ヽ(`Д´)ノ
具合が…
最悪でございます。
花粉症はひどいし、腰は痛いし、吐き気はするし( ´Д`)

やっと週末で休み〜
ゴロゴロしてると子が来て「遊ぼう」と。
揺さぶられたけど無視してたら、顔を引っ掻かれて流血…
この年で顔に2カ所も傷を作ってしまったorz

まぁ平日は遊んであげられないから、土日くらいはと思うんだけど、しばらくは無理そうです。
早く具合良くなれー 私。

ところで、やっと夏タイヤに交換したんですが、主治医のT氏より「そろそろ触媒交換しないと」と言われました。「じゃあ交換してください」と軽く言ったんだけど、お値段聞いてビックリ!!
17万くらいだそうです。車検並みじゃん。。。しかも今年車検だし!!
17万出して果たして後何万キロくらい乗れるのかなぁ??
[PR]
# by c-blue406 | 2006-04-08 14:43 | Mutter
仕事復帰。
二日目でございます。
さすがに1年10ヶ月も休んでたら、ちょっとした浦島太郎状態。
知らない人&名字が変わった人&いなくなった人などがいっぱい。
まぁそれでも相変わらずな人もたくさんいるわけで、ぼちぼち頑張ろうと思います。
仕事は多少考慮してくれたようで、そんなハードなとこには就いてなくて良かった。

で、仕事復帰するちょっと前からなんだけど、夜になると腰が痛い…
今日は荷物を運んだりしたせいか、午後からとっても腰が痛いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも右側だけなのです。
あまりの痛さに子(服込みで13キロ)をチャイルドシートに乗せるのも一苦労。
横になると、右腰から「ポキポキ」という音が!!
これって左足骨折の後遺症と何か関係あるのかな?
整骨院とか行った方が良いのか悩むところです。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-04-03 22:04 | `。*:`( ゚д゚*)?
お題バトン
もっちゃんからお題バトン「洋楽」でそのままいただいてきました。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『洋楽』は?
@PC
iTunesは18.36GBでした。
@本棚
私のCDは200枚くらい。
旦那のCDは数えたことないけど2000枚以上はありそうだ。

Q2.今妄想している『洋楽』は?
最近ベンハーパーのアルバム買ったので、コレ。

Q3.最初に出会った『洋楽』は?
U2、レッチリ、ニルヴァーナ。  =中高生時代に聴いてた
ランシド、MXPX、オフスプリング、スマパン、ビースティボーイズ =昔ライブに行って大興奮

Q4.特別な思い入れのある『洋楽』は?
シンプルプラン
赤坂ブリッツで最後に見たバンド。
あの声と聴きやすい曲が好き。
紗季子がお腹にいるとき胎教で聴かせてたw

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

「洋楽」のお題で 思いつくのは ムロロさん/横浜はなっこ。さん!
あとは好きなお題で誰でもどうぞ〜
[PR]
# by c-blue406 | 2006-03-30 14:13 | Music
おめでとう
c0015328_17591438.jpg

今日友達の結婚式に行って来た。
彼女は私が山梨に来て初めて友達になった人。
我が子を嫁にやるような感慨深い気持ちで式を見てました。
ほのぼのとしてていい式だったな。
おめでとう♪

サキコ見てくれる人がいなくて連れてったんだけど、出される料理に夢中で良い子にしてくれてて助かった〜  (自分の分はもちろん私の分まで食べてた)
私刺身とかステーキとか食べられないものが多いから、お子様メニューが羨ましかったですw
[PR]
# by c-blue406 | 2006-03-25 18:04 | ヾ(*´ー`*)ノ゛
肥満()`Д ´( )
先日サキコの一歳六ヶ月検診があった。
身長82センチ 体重12、5キロ で保健婦さんに
「肥満です」と言われた。。。
母子手帳にもしっかりと「肥満」のハンコを押され、他の人は帰ってるのに、最後まで残されて食事指導のパンフやカロリー表を渡されたり、きつく指導されましたorz
2歳半の検診までこの体重をキープし、これ以上増やさないこと、おやつは一切禁止、あげてもりんご一切れ程度だとのこと。
食べ盛りの我が子にオヤツなしって何だか可哀想な気もするけど、これだけ「肥満」を強調されると、母としても辛くなって来た…
その日以降、オヤツをあげないようにしてるんだけど、お腹がへるらしく、食事時間でもないのに食事用の椅子に自ら座ってスタンバってる姿がいじらしい(。・_・。)

父は肥満、母も現在プチ肥満、子も肥満で デブ一家じゃないか、我が家。。。
[PR]
# by c-blue406 | 2006-03-22 22:24 | Baby
WBC
やってくれましたねー♪ 日本決勝進出ーー。
イチロー今日も魅せてくれました。かっこ良すぎだ。
メンバーや打順入れ替えたりしたのが功を奏したのでしょうか。
先に2敗してたのが闘志に火をつけたのかもね。

それから一昨日昨日と2夜連続でやってた「女王の教室」誰か見ました??
今日ビデオで見たんだけど、衝撃的だったなぁ。
いろいろ考えさせられるドラマですね。続編希望ー!
[PR]
# by c-blue406 | 2006-03-19 17:52 | TV