ブログトップ
2005年 01月 08日 ( 1 )
福袋ってどうよ?
お正月といえば、初売り・福袋ですねぇ。
皆さんは福袋買う派ですか??

ワタシはというと、小さい頃のトラウマで福袋には一切手を出してませんでした・・・
忘れもしない、小6の時。当時(今もかな?)、徳島で若者に人気のオサレな雑貨屋兼服屋があり、正月にたまたま行ったら福袋が置いてあったので買ってみることにしました。一緒にいた従妹も「じゃあワタシも」と2つ購入。
二人でわくわくしながら開封してみると、ありえないものばかりが入ってました。(例えばモナリザの絵の総柄のTシャツとか、手品師がかぶりそうな帽子とか、魔女が持ってそうなバッグとか(-人-)
不幸袋を通り越して鬱袋ですわ(;´Д`)
それ以来、中が見えないモノを買うことに抵抗を覚えてたんですが、テレビとかで毎年やってる「福袋争奪戦」みたいなドキュメントを見てるうちに、買いたくなってきました。

ちゃんとした子供服のブランド福袋はかなりイイと聞き、ヒスミニの福袋が欲しかったんですが、田舎では当然入手できず、東京に行く気力もないので却下。よって、地元の2流デパートでも売ってるMINI-Kの福袋を狙うことに。開店時間に行けば余裕で買えるだろうと思ってたのですが、義姉さんの話によると、遅くとも2時間前には並ばないと買えないよ、と言われあっさり却下。田舎なのに2時間も待つなんて、ワタシにはできません…(-人-)ナームー
結局あんまり並ばなくても買えるbebeの福袋をダンナに買って来てもらいました。中身は落ち着いた感じのアイテムが入ってて、普段着に活躍しそうな感じ。とりあえずほっとしました。

でも、一昨日久々に東京に買い物に行ってみると、デパートにはまだ福袋が残ってた!モチロンあんまし人気ないブランドのですが。これじゃ、初売りの次の日に行っても買えそうだねぇ。

そそ。ミスドの福袋はかなり(´▽`)イイ!!
[PR]
by c-blue406 | 2005-01-08 23:58 | Shopping