ブログトップ
肥満()`Д ´( )
先日サキコの一歳六ヶ月検診があった。
身長82センチ 体重12、5キロ で保健婦さんに
「肥満です」と言われた。。。
母子手帳にもしっかりと「肥満」のハンコを押され、他の人は帰ってるのに、最後まで残されて食事指導のパンフやカロリー表を渡されたり、きつく指導されましたorz
2歳半の検診までこの体重をキープし、これ以上増やさないこと、おやつは一切禁止、あげてもりんご一切れ程度だとのこと。
食べ盛りの我が子にオヤツなしって何だか可哀想な気もするけど、これだけ「肥満」を強調されると、母としても辛くなって来た…
その日以降、オヤツをあげないようにしてるんだけど、お腹がへるらしく、食事時間でもないのに食事用の椅子に自ら座ってスタンバってる姿がいじらしい(。・_・。)

父は肥満、母も現在プチ肥満、子も肥満で デブ一家じゃないか、我が家。。。
[PR]
by c-blue406 | 2006-03-22 22:24 | Baby