人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今時の小学生の場合
先日、姪っ子のゆかりちゃん(小2)がウチに遊びにきました。
私がせっせと家事に勤しんでる間、紗季子の遊び相手をしてくれて感激。
夕食はお好み焼きだったのだけど、何と家やおじいちゃん家でお好み焼きを作ったことがないそう。
お好み焼き=お店で食べるもの らしい。
でも、こっちはお店で食べると異様に高いし(普通に1玉1000円くらいする)、お家で作った方がおいしいと思うので、我が家では1ヶ月に1回はお好み焼きが登場します。

お好み焼きを食べながらの会話。

私「(TV見ながら)ゆかりちゃん、誰か好きな芸能人とかいるの?」
ゆかりちゃん(以下ゆ)「いるいる、いっぱいいる」
私「だれ〜?」
ゆ「てじな〜にゃ の二人」
私「や、山上兄弟!? 」  確かに同世代っぽいが…
ゆ「あとねー 名前が出てこない(考えている)」
私「ジャニーズ系とか?」
ゆ「ジャニ?知らない。 あっ思い出した  マギー。若い方」
私「マギーしんじ…(笑いをこらえるのに必死)」
てか、2人ともマジシャンなんですがw  
マジシャンは小学生に大人気なんでしょうか。

それから会話はバレンタインの話に。
私「誰か好きな人いるのー?」
ゆ「いるよ〜(体を急にくねらせはじめる。照れてるらしい)」
私「だれだれ〜?」
ゆ「今からいろんな名前を言ってくから当ててね。」

もちろん一回で当てましたとさ♪
チョコあげるのかな? カワイイわぁ。

で、いろんな名前の中に
「アート」くんがいたのですが、すごくないですか??
どういう漢字かわかりませんが、名字が平凡で何だか有限会社の様ww
例えば「(有)山田アート」なんてwww

私も以前遭遇した子どもの中に(漢字は忘れたが)「ノエルちゃん」「メロディちゃん」「アトムくん」「ココアちゃん」「イブちゃん」などがいました。今時の名前をつけるのって、やっぱり今時の親ってことなのかな。
私は古風なのが好きです。
by c-blue406 | 2006-02-11 23:53 | Mutter